studio010 Contact Form

右記フォームに必要事項をご入力の上、ご送信ください。

折り返しご連絡を差し上げます。
*は入力必須事項となります。

| NEWS | STUDIO010 

北京

2011.09.12 Monday
posted by kurachi
0
     講会(陶器やさん)のメンバーと、2泊3日の旅「北京へ」!!
    我が儘なおじさんの「万里の長城が一度は見てみたい」の一言で決定!

    午後13時過ぎに北京市内着!ジャージャー麺で有名なお店へ!
    見た目、味、特にいまいちのため、写真はカット。

    そして、天安門広場!
    めちゃくちゃ奥が広いです。2時間近く散歩しました!
    それにしても、今日は快晴だ!めずらしい!
    しかし、オリンピック後の北京かなりきれい!日本よりきれかも!


    夜は、ペニンシュラホテルにて「夕食」!
    コース料理でしたが、すべてがおいしかったなあ!

    夕食後は、散歩がてら「赤ちょうちん屋台街へ!」100件以上の屋台がずらり、中には、さそりの丸焼、芋虫などなど・・・・・UUUさっき食べたものが・・・
    空腹なら結構いけるかも・・・割ときれいだし!!!

    さて、5時起きだし、マッサージでも行きますか!

    2日目は、あいにくの雨。歩けば2時間くらいかかるところだが、当然我々は、ロープウェイにて
    頂上付近まで!
    雨だったせいか、さっさと切り上げ、おみやげめぐり「中国民芸品がずらり!」

    そして、ビル(4階)全体が、コピー、バッタもんのお店へ!B〜Cランクの品質かなあ!?
    フェラガモの靴言い値が、18000円が2500円!ビィトンの財布が6000円が1200円など!
    値切って、値切って買うのがめちゃ楽しい!実際はもっと安くなるんだろうけど!ついついこれくらいで満足してしまう!あまりめちゃ言うと、「帰れ」だって!
    めちゃくちゃ活気がある店内では、売り子に捕まると、店に引きずりこまれて買うまで手を離さない!
    「頼むから!俺に触るな」って感じです!


    夕食は、北京ダックで有名な専門店へ!
    目の前でさばいてくれるのは初ですね!うまかったけど、そんなに食べれるもんじゃないね!

    ダックの心臓だって!「めちゃくちゃうまい!」

    最終日は、天壇公園へ!

    「何?麻雀?ではないなあ。」
    広場では、トランプやら、ポンジャンらしきもので遊んでいる中国人達がいっぱい!
    そして、また指定のおみやげやへ行き、四川料理のランチを食べて、空港へ!

    ビールも飽きたから、GIN飲んで日本へ帰りますか!
    皆さん、お疲れ様でした。おそらく最初で最後の北京かな!

    さあ明日から頑張りましょう!









    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    recent entries
    categories
    archives
    comments
    • i pad2
      yamaka
    • 岐阜都ホテル様「ショープレート」
      yamaka
    profiles
    search
    others
    mobile
    qrcode

    *MARUTO Co.,LTD. Headquarters*
    10-6-72,Asahigaoka,Tajimi-shi,Gifu,JAPAN #507-0071 tel.+81572-27-8851 fax.+81572-27-8855

    ショップへ
    Facebookページへ