studio010 Contact Form

右記フォームに必要事項をご入力の上、ご送信ください。

折り返しご連絡を差し上げます。
*は入力必須事項となります。

| NEWS | STUDIO010 

テーブルクロス専門店

2014.04.07 Monday
posted by kurachi
0
    〜テーブルからはじめる心地よい暮らし〜
         「The Room Recipes」
        http://room-recipes.com/

     

    生活のスタイルがどんなに様々に変っても、「食べる」ことは生活の基本です。
    家族やコミュニティーの絆を深める原点でもあります。

    食事の支度が大変な重労働だった時代に比べ、本当に簡単に美味しいものがいつでも食べることができる私たちの毎日。

    だからこそ、食事の仕度を含め、食卓というものが軽んじられているような面も感じます。

    忙しい私たちの生活の中で、<ルームレシピ>が提案しているのは、食卓を楽しく見せながら美味しく食事をいただくことです。

    食事の仕度は簡単にすませても、テーブルクロスを広げ、ランチョンマットを合わせたりお花を飾ったり、そんなひと手間が自分の気持ちも家族の気持ちも豊かにしてくれる、とルームレシピは考えています。

    毎日は無理なら特別な日だけでもいいのです。休日に友人を招く時、子供の誕生日会やクリスマスパーティー、親戚が集まるお正月など…みんなで囲むその日の食卓が気持ちの込められたものであれば、そこにいる誰もが幸せな気持ちになれるのだと思います。


    ON STAGE オープン!!

    2012.06.13 Wednesday
    posted by kurachi
    0
       
      あらゆる食の道具が揃う食器スタジアム「ON STAGE」が土岐の里山にオープンしました!美濃焼を中心とし、木製品、ガラス、漆器など
      展示アイテム2万点が展示されています!(注)業界関係者のみ入場可


      本日、地元の居酒屋さんオーナー夫婦と一緒に行ってきましたが、さすがにこれだけ陳列してあると迷ってしまいますね!
      でも、これだけの商品を自身で選定できるのは間違いないよね!

      お買い上げありがとうございました!明日納品しますね・・・・・

      キープボトル「俺の酒」

      2012.03.01 Thursday
      posted by kurachi
      0

        友人に頼まれて、焼酎のMy bottle「俺の酒」をつくってみました。裏面は、名前入り!
        なかなかカッコよくできました!
        どんなお店でキープするのかわからないけど・・・喜んでもらえるかな??
         俺が俺がの田舎では、何かスペシャルのほしいんですよね!

        粋な作家さん!

        2011.12.01 Thursday
        posted by kurachi
        0
           
          先日、名古屋ドームにて行われた「テーブルウェアフェスティバル」で素敵な作家さんを発見しました。最近、九州を中心に活躍されているMIKAさんです。
          超デコラティブで独創的なデザイン。かわいくて、かっこよくて思わず買ってしまいました。
          陶器を自分で買うなんて!!!?過去にあっただろうか?
          一目惚れみたいな!
          毎年少しづつ集めていきたい気分ですね!

          芸術の秋!

          2011.10.20 Thursday
          posted by kurachi
          0
             芸術の秋・食欲の秋ですね!
            一番過ごしやすい季節ですね、そろそろ鍋をつつきたくなる時期かもですね!

            一人用鍋に「愛らしいハート柄にラインストーン」!!そして、「マウント富士」土鍋


            こんなデカい蓋収納に困るよね!!

            北京

            2011.09.12 Monday
            posted by kurachi
            0
               講会(陶器やさん)のメンバーと、2泊3日の旅「北京へ」!!
              我が儘なおじさんの「万里の長城が一度は見てみたい」の一言で決定!

              午後13時過ぎに北京市内着!ジャージャー麺で有名なお店へ!
              見た目、味、特にいまいちのため、写真はカット。

              そして、天安門広場!
              めちゃくちゃ奥が広いです。2時間近く散歩しました!
              それにしても、今日は快晴だ!めずらしい!
              しかし、オリンピック後の北京かなりきれい!日本よりきれかも!


              夜は、ペニンシュラホテルにて「夕食」!
              コース料理でしたが、すべてがおいしかったなあ!

              夕食後は、散歩がてら「赤ちょうちん屋台街へ!」100件以上の屋台がずらり、中には、さそりの丸焼、芋虫などなど・・・・・UUUさっき食べたものが・・・
              空腹なら結構いけるかも・・・割ときれいだし!!!

              さて、5時起きだし、マッサージでも行きますか!

              2日目は、あいにくの雨。歩けば2時間くらいかかるところだが、当然我々は、ロープウェイにて
              頂上付近まで!
              雨だったせいか、さっさと切り上げ、おみやげめぐり「中国民芸品がずらり!」

              そして、ビル(4階)全体が、コピー、バッタもんのお店へ!B〜Cランクの品質かなあ!?
              フェラガモの靴言い値が、18000円が2500円!ビィトンの財布が6000円が1200円など!
              値切って、値切って買うのがめちゃ楽しい!実際はもっと安くなるんだろうけど!ついついこれくらいで満足してしまう!あまりめちゃ言うと、「帰れ」だって!
              めちゃくちゃ活気がある店内では、売り子に捕まると、店に引きずりこまれて買うまで手を離さない!
              「頼むから!俺に触るな」って感じです!


              夕食は、北京ダックで有名な専門店へ!
              目の前でさばいてくれるのは初ですね!うまかったけど、そんなに食べれるもんじゃないね!

              ダックの心臓だって!「めちゃくちゃうまい!」

              最終日は、天壇公園へ!

              「何?麻雀?ではないなあ。」
              広場では、トランプやら、ポンジャンらしきもので遊んでいる中国人達がいっぱい!
              そして、また指定のおみやげやへ行き、四川料理のランチを食べて、空港へ!

              ビールも飽きたから、GIN飲んで日本へ帰りますか!
              皆さん、お疲れ様でした。おそらく最初で最後の北京かな!

              さあ明日から頑張りましょう!









              パッケージ展示会!

              2011.09.01 Thursday
              posted by kurachi
              0
                 パッケージの展示会「ホワイトハウス」さんにお邪魔してきました!

                今日は箱の重要さ、楽しさ、奥深さを改めて感じました!!ね。
                見て感動!開けて感動、使って感動!
                そんな商品創りを目指していかなきゃね・・・・・


                普段、あまりギフト仕様のパッケージは扱っていなのですが・・・・実に楽しい!

                010ブランドも‘ちょいシック‘‘で攻めていくか!!



                名古屋からのお客様!

                2011.08.30 Tuesday
                posted by kurachi
                0
                   
                  今日は、名古屋からstudio010ショールームに来店いただきました!

                  Barと小さなビストロ「シェーネル・ヴォーネン」
                  シェーネル・ヴォーネン - 店内写真:

                  数年前、納めさせていただいたお客様からの御紹介のようでした!‘ありがたいですね‘

                  お買い上げありがとうございます!
                  今度、名古屋に行った際は是非寄らせていただきますね!


                  美濃焼「ニューコレ」

                  2011.08.26 Friday
                  posted by kurachi
                  0
                     
                    今日は、秋冬に向けての美濃焼「メーカー」の新作展示会に行ってきました!

                    出品者は、どれくらいなんだろう??  なんと114社
                    まだまだ皆頑張っています!

                    20年前はどれくらいだったんでしょうね!?



                    頑張って売らなきゃ!!頑張ろう「美濃焼!!」


                    ちんちん(熱い!)

                    2011.07.14 Thursday
                    posted by kurachi
                    0
                       今日は、瑞浪の窯やさんに、パスタ皿を探しに行ってきました!
                      多治見も熱いけど、やはりメーカーは、SUPER熱い!健康的で、毎日のビールがうまいだろうな!!




                      calendar
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      recent entries
                      categories
                      archives
                      comments
                      • i pad2
                        yamaka
                      • 岐阜都ホテル様「ショープレート」
                        yamaka
                      profiles
                      search
                      others
                      mobile
                      qrcode

                      *MARUTO Co.,LTD. Headquarters*
                      10-6-72,Asahigaoka,Tajimi-shi,Gifu,JAPAN #507-0071 tel.+81572-27-8851 fax.+81572-27-8855

                      ショップへ
                      Facebookページへ